自分でタイヤを装着して駄目にしたのがまだ一寸怖いので、贔屓のお店でタイヤ交換を依頼。
タイヤは前と同じくユッチンソンの650X42Bデミバルーンタイヤ(現行品)。
ワイヤーの末端処理をしてなかつたのでまとめてしてもらふ。
素人が自分で弄つたものをプロがみるとやはり色々な点が見えてくる樣で、前後変速機と前後ブレーキのワイヤー処理の他に、微妙な振れががあつたので振れ取り、ブレーキ角度の再調整等。
さらにゼファールのギズモ ユニバーサル ボトルケージマウントにトピークのX15アダプターを使つてダウンチューブ下にボトルケージを増設。ケージはミノウラのデュラケージ(AB100-5.5)。
バンドの素材が合成樹脂の為か、剛性に不安があり、X15アダプターを捻ると一緒に動きさうになる感じがあるが、実際には何度かボトルを取り外したりアダプターを捻つても固定位置からボトルケージマウントは動いてなかつた。後は実際に使用してみて如何かだらう。
これにて一度やつてみたかつたダウンチューブ下へのボトルケージ増設完了。
ダウンチューブ下にはツールボトルを入れる。泥除けやチェーンリングとの隙間も一定に保たれてをり、ハンドルを左右に切つても泥除けに当たらないし、前変速使用時にチェンがツールボトルに当たることもない。
次はキャンプ用具を積んでキャンプツーリングの予行演習予定。