札幌自転車日記

札幌で(古い)自転車に乗る人の日記。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

KOGA RANDONNER Frame set オランダのメーカーであるコガのランドナーといふ名前の自転車。フレームのみの販売との由。 フル装備の長距離ツーリング向けに開発されたスチールフレーム・ランドナー。ラグによって滑らかに接がれたフレームが魅力的。世界一周…

FAT TIRE BIKE 検証 SURLY PUGSLEY ... 文を書くよりも観た方がわかりやすいですね。

初めてのスパイクタイヤ 冬なのでスパイクタイヤにかへました。 それぞれ 縁あつて手に入つたMTBとタイヤです。 早速降り固まつた雪の路面を走り、その性能を実感させられました。 とにかくスパイクタイヤは路面に食ひ付くので、普通のタイヤで走るよりも安…

Snow ride #mtb #bicycle 積もり始め位はMTB用ブロックタイヤで走る事ができますが、雪がとけたのが凍つて、その上に雪が降り積もつて、またとけて凍つて……と繰り返していく内にスパイクタイヤではないと滑る路面が出来て行くので、ブロックタイヤのみで走る…

イマドキのミヤタ

MIYATA自転車 | MIYATA | ラインナップ ミヤタサイクルの販売車種がかはつてたのでご紹介。 スポーツ自転車の販売車種が、アイガー、イタルスポーツ、スポルツアー、トライクロスR、カリフォルニアスカイR、アルフレックスMTB、 アルフレックスクロス、アル…

ブリヂストン・ユーラシアの誕生月 - 札幌自転車日記 今月はブリヂストン・ユーラシアの誕生月です。今年で三十九歳。 友人達と海沿や離島を走つた春。 富良野へ自走した夏。 手稲山にも途中まで登りました。 集団走行も。 ユーラシア号も来年は四十歳。どん…