札幌自転車日記

札幌で(古い)自転車に乗る人の日記。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道スポーツサイクルフェスティバル2016

北海道スポーツサイクルフェスティバル 各メーカー車の試乗が主体のイベント。毎年都合が悪くて行くことができてなかつたが、今回は暇が出来たので行つてみた。 つどーむの周りに這ふ様に三角コーンで区切られたコースが設置され、さらにその周りに各社のブ…

小林峠登ル

ランドナーでパスハンティング 唐突な思ひ附きでユーラシア号に乗つて、峠越え。 真駒内公園から道道82号線を西へ行き、小林峠を越えて五天山公園へ抜ける経路を走つた。手稲山と合はせて札幌市内の自転車登坂でも有名所(らしい)だけあつて、他にも自転車で…

なんとなくアイスクリームが食べたくなり、滝野へ。 三十度近い夏日で日曜日な事もあつて、道中にあるアイスクリーム屋は外まで行列でパフェは完売。食べるのを諦めひたすら走る。 モアイ像やストーンヘンジのお陰で観光名所と化した真駒内滝野霊園。同じく…

札幌ではまだ場所によつては桜が見頃。 一寸桜を見にポタリングしてました。 そろそろまた遠乗りもしたいところ。

ブリヂストン・トラベゾーン ツーリング

今月の新車。 フレームと泥除けのみ。ホイールは700Cを仮組。 ブリヂストンサイクルのトラベゾーン ツーリング(TT-520)1990年型。650Aタイヤ向けのフレーム。やはりブリヂストンでまたランドナー系の増車。 トラベゾーンといへば何故か折り畳み自転車のグラ…