札幌自転車日記

札幌で(古い)自転車に乗る人の日記。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Alenax trb 190 transbar bicycle - YouTube Alenex Transbar Power Bicycle in action. - YouTube 台湾製の自転車です。足踏み自転車とでも言ひませうか、かなりかはつてます。一応変速もあるみたい。そしてなぜか僕の手元にこれがあるみたい……詳細は後日。

HILL CLIMB GIRL - 日本アニメ(ーター)見本市 HILL CLIMB GIRL - 日本アニメ(ーター)見本市 自転車を題材としたアニメは自転車に作画の手間がかかる為に作品数が多くはないのですが、最近は3DCGの普及で自転車の作画に部分的に3DCGを取り入れた作品がみ…

雪が降り積もつたので、自転車に乗り、走る。路面はまだ凍結してないので、泥道を走るが如し。 すぐに雪はとけるでせうが、次に積もつたらいよいよ冬用自転車の出番です。走るのが楽しみだ。

FOR THE CYCLIST. 赤いケージに赤いボトル。これで赤い自転車があれば最高なんですが。

急に冷え込み、雪が降つて、近づく本格的な冬を感じた一日でありました。 モンベル・アウトドライ サイクルグローブ(旧型)は雪で手が濡れてハンドルバーを握る手が滑るのを抑止してくれましたが、中に綿が入つてる訳ではないので、指先が冷たくなりました。…

ブロンプトンM3Lです。周りの人達が会ふ度にその良さを語るのでいつかは欲しいとは思つてたんですが、思つたより早くに、かつ、安価に手に入りました。中古ですが、状態はそれほど酷くありません。前所有者は殆ど乗つてをられなかつたのと由。 折り畳みも問…