今月はまたトラベゾーンで遠乗り予定なので、色々と弄つていく。
まづは暫定的に取り付けてたカンティブレーキを交換。
後ろと
前。
前後共にダイアコンペの983カンティに交換、ブレーキの効きが良くなつた気がする。前は台座が曲がつてるので心配だつたが、リムとの隙間は確保されてをり、問題ない。
アウターストッパーは日東のAS-3に交換。割入りなのでケーブルが取り外しやすい。
ボトルケージ台座にTNIのボトルケージマウントアダプターを付けて台座をオフセット、更にトピークのX15アダプターを取り付け。
以前キャンピング車用に確保したミノウラのAB-1500、上部にバネ仕掛けのハサミのついた旧型ボトルケージ。ボトルケージ台座にそのまま取り付けると下に付いたフレームポンプに干渉するので、ボトルケージマウントアダプターを使つて上にオフセットした。が、上にオフセットすると今度はケージに付けたボトルが取り外し難くなるのでX15アダプターも取り付けて取り外し易くした訳だ。
重いボトルを付けるので耐久性が不安だが、実際に使つてみないとわからない。
ダウンチューブ下にもボトルケージを増設予定だつたが、ミノウラの鉄バンド式ボトルケージ台座をつけるとフレームポンプに干渉するので別の手を考へる事にする。次はタイヤ交換予定。