久々に現行流通してる新車を購入。
限定数販売とのことだつたので、方々探してアラヤ扱ひ店にて予約購入。
10万円を切る値段の割に作りが凝つてをり、採算取れてるのか心配になる。
リアスプロケットは8段で11-32t、前は165mmクランクに左右ガード付き52tのフロントシングル。
ブレーキはテクトロのVブレーキだが、リアにブレーキアウターワイヤーを通す工作がされてる。
ハンドル周りはステムがプロマックスだつたり、ハンドルがズームだつたりと安物で固められてるが値段を考へるとしかたないだらう。一応ハンドルバーはマースバーが選ばれてたり、標準仕様バーテープが綿なのには拘はりを感じる。
変速レバーはSL-R400が片方だけ直付けされてる贅沢仕様。これがなかなか手に入らないので限定数生産なのだといふ話を噂で聞いた。
サドルはセラロイヤルの特注スワローロゴ入り。
試みにオーストリッチのスマートバッグシリーズで装備を纏めてみたが、フレームバッグが変速レバーに干渉するのが難点。
フレームバッグを外してフレームポンプを付けてみたが、フレームポンプを想定したフレームになつてをらず、固定が甘いので別にベルトでも留めた方が良いか。
実際に乗つて走行してみたところ、見た目よりは走れるものの、やはり前チェンリングの歯数が足らず、リアスプロケットを早々に使ひ切つてしまふので、チェンリングを52tから58t位に増やしたいところ。