札幌自転車日記

札幌で(古い)自転車に乗る人の日記。

さよなら台湾ブロンプトン

自転車所持台数が20台の大台となり、さすがにそろそろ乗らない自転車を減らさうと思ひ立つて、今月は2台減らす予定。今回は台湾ブロンプトンを手放す。
f:id:santarou98:20170603231918j:image

自動車は持つてないし今後も所有予定はない。自転車で自転車を運ぶ。リヤカーのレストアがをはつてればもつと楽に運べたのだが。
f:id:santarou98:20170603231933j:image

とはいへ意外と安定して運べた。
f:id:santarou98:20170603231946j:image

最早使ふ事もない専用バッグや専用カバーもおまけしておいた。

 

 

ブロンプトンを手放す理由は

といふところ。

昨年、一昨年と、飛行機輪行に使ひ、輪行に便利なのは理解してゐるが、それ以外の用途では一切使はず、ブロンプトンならではの輪行を多用した自転車旅行を行なふことも今後恐らく無く、なにより、今年初の飛行機輪行にはいつものブロンプトンではなくトラベゾーンを使ひ、色々問題はあつたもののブロンプトンよりも良い走行性能に満足してるので、今後ブロンプトンを使つた飛行機輪行をもやらなくなるだらうとなつたのだ。

そしてブリヂストンの自転車ではないといふのがある。最初にロードマンを入手してからブリヂストンの自転車に拘はつて自転車趣味を続けていくと決めたものの、フェデラルパグスレイブロンプトンなど代替不可な車種には例外を作つてゐたが今回は使ふ予定がなくなるといふことで例外を作る必要もなくなつた。

以上。

 

良い自転車なのは間違ひなく、用途さへ合へばお薦めできる自転車だつた。

ありがたう、さよならブロンプトン