入手当初から付いてた歪んだサカエ・ランドナーバーを日東B135ランドナーバーと交換して、現行品で入手可能なダイアコンペ144系向けレバーパッド(フード)を調達して取り付け。
レバーパッドはレバーをハンドル取り付け部から外した後、後ろから通して入れました。レバーの可動域に対してレバーパッド下部に切り込みが入つてないので、現物合はせで切り込みを入れる必要があります。左右の違ひはなく、色は黒と茶があり。
交換に伴つて綿バーテープも交換。フロントバッグサポーターも取り付け。
タイヤも入手時から付いてた劣化したものからパナレーサーのコルデラヴィランドナー650Aに交換して、チューブも英式から仏式化。
以前新調した後泥除けのダルマネジがタイヤに干渉したので2日かけて手作業で削りました……電動工具が欲しい。
多少お金はかかりましたが、高圧チューブに日本製タイヤは転がりが気持ち良く、ハンドルの歪みから生ずる握りの違和感もなくなり、フロントバッグサポーターのおかげでフロントバッグ取り付け時のガタもなくなつたのでやつて正解。
今年一度位は遠乗りと輪行をやりたいなあ。