札幌自転車日記

札幌で(古い)自転車に乗る人の日記。

退院したフェデラル

f:id:santarou98:20131204161117j:plain

夜の撮影だと何が変はつたのか分かり難いですね。

f:id:santarou98:20131204161129j:plain

お、と気づいて頂けるとありがたいのですが、フェデラル純正100mmステムの長さが一寸キツかつたので、ステムと序にハンドルバーとバーテープとブレーキレバーを総取り換へ。ステムとハンドルバーは栄輪業製、ステムと一緒に安価に入手できたのが偶々ランドナーバーだつたといふ偶然。

ブレーキレバーはダイアコンペの161とセフティレーバー166のセットで164型。ユーラシア号で使つてゐて気に入つてるので、こちらにも付けました。

f:id:santarou98:20131201151646j:plain

バーテープは穴あきの刺繍入り。大変目立ちます。ステムには直付ベルが入手時から付いてあつのですが、普通は右付らしいのにこれは左付けなんですよね。なんでだらう?握り心地は良し。

折角改装したのに雪が降つたりで、今年は後どれ位乗れるだらうか。

外したハンドルとステムとブレーキレバーはロードマンコルモ二代目のレストアに使用を検討中。