札幌自転車日記

札幌で(古い)自転車に乗る人の日記。

久々の遠乗り

縁あつて数名で遠乗り。ルートラボで経路記録しておかうと思つたのですが、経路正確に覚えてないのでなしです。AndroidならMy Tracks使えば簡単に記録取れた事を忘れてました。

集合場所の公園で自転車談義の後、自走で川沿の公園まで行き、河原に出て携帯コンロでお湯を沸かしてコーヒー淹れたりお菓子を食べながら談笑して、また元の場所まで戻るといふ経路だつた筈……登りもありの40Km位。

トウクリップのネジが緩んでたので、ネジが片方飛んで行き、片方外して走りましたの図。落ちたネジは拾つてもらひ、携帯工具をサッと出して貸していただいて助かりました。

f:id:santarou98:20140923102303j:plain

河原で一休み。お湯を沸かしたり、マシュマロ焼いたりしてるのをみると携帯コンロが欲しくなります。近いうちに買ふ予定ではあるんですが、どれがいいかなと悩んでます。

なんといつても自転車の話題は尽きる事を知らず、走るよりも話す方が長かつた。僕も普段話さないので、延々と自転車の話をしてました。自転車屋さんとか自転車の改造の話とか色々。そんなこんなで。