札幌自転車日記

札幌で(古い)自転車に乗る人の日記。

半分クイック化

f:id:santarou98:20140720190601j:plain

手持ちの部品と自転車屋さんの協力で後ろハブをクイック化。ロードマンコルモはハブナット締めなので、車輪を外したり締めたりするのが面倒だつたんですよね。因みに上位車種のスーパーコルモは前後クイックです。改めて確認したところ全車種ハブナット締めでしたので、訂正してお詫びします。

f:id:santarou98:20140720190639j:plain

前ハブは部品が足らなかつたのでウイングナットにしてあります、これが中々見つからず苦労しました。しかも揃ひではないので、片方袋ナットの片方ウィングナットと、少々変則的。

前ウィングナットの後ろクイックレリーズである、手持ちのユーラシア号ぽくなりました。

後日仮にチューブとタイヤを付けて、再度固着との戦ひです。早く走らせたい。