札幌自転車日記

札幌で(古い)自転車に乗る人の日記。

第二回豊平川自転車回の事

スマフォが電池切れで写真撮れなかつたので、写真は無し。

 

翌日が遠足の小学生の如く、前夜は興奮で眠られないので、仕方無しに夜更かししてゐたら寝坊しました。現地に着くと既にジャンケン大会が終はつて、山口ベニーの実用車は新しいご主人のもとへ嫁いだ後でした。狙つてたのですが……残念。

上からのお達しで、題名通りの名前変更と相成りましたが、やる事は基本的には変はらず、各々自転車を愛でて自転車談義をして手持ちの自転車小物品評会等。

ところで、密かに気になつてたブロンプトンに乗せて貰つたのですが、初めて小径車(ドッペルギャンガー)に乗つた時と同じ位衝撃的でした、乗り心地が今まで乗つてた自転車達とはぜんぜん違ふのですね。しかも軽い。考へられた折り畳み機構も変形玩具好きな男心を擽ります。また、軽いからといつて荷物が積めない訳でもなく、寧ろ頑張ればたくさん積める辺りも良い。ただ値段が良い値段なので手が出ませんね、各種純正オプションも良い値段するぽいですし。憧れのブリヂストン・グランヴェロやアトランティスダイヤモンドと同じでいつかは欲しい一台。

そして、自転車がまた一台増えました。それについてはまた今度。