読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌自転車日記

札幌で(古い)自転車に乗る人の日記。

白石サイクリングロード近況2015春

先月末に白石区間の愛称が白石こころーどへ変更された道道札幌恵庭自転車道線ですが、雪がとけてきた現在の路面状況が気になるので確認しに走つてきました。北広島駅からコンベンションセンターまで。

https://instagram.com/p/0rwRd-kOrZ/

Instagram

https://instagram.com/p/0rwZGWkOrj/

Instagram

https://instagram.com/p/0rwnIQEOr8/

Instagram

北広島から南郷区間。走れる程度に除雪されてあるものの、両脇に雪が堆積してをり、それがとけて路面は濡れてます。場所によつては大きな水たまりがあり、注意が必要です。また、トンネルの出入口では上から雪どけ水がたれてます。

北広島手前の自転車と歩行者の走行路が左右にわかれた所では、自転車側の除雪が殆ど行はれてをらず、MTB以外で走るのは難しいでせう。

自転車の駅のトイレはまだ使用不能なのでご注意下さい。

南郷からコンベンションセンター区間は北広島から南郷区間に比べると除雪がかなり進んでをり、水たまり以外に特別に注意する事もないと思ひます。

ただし、イーアス札幌の先にあるコンベンションセンター付近は除雪がまつたくなされてないので、走行不可能です。

自転車で走つてる人はそれなりに居ました。ロードレーサーMTBランドナー等十数台。土日はもつと多くなりさうです。