読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌自転車日記

札幌で(古い)自転車に乗る人の日記。

イマドキのミヤタ

MIYATA自転車 | MIYATA | ラインナップ

ミヤタサイクルの販売車種がかはつてたのでご紹介。

スポーツ自転車の販売車種が、アイガーイタルスポーツスポルツアートライクロスRカリフォルニアスカイRアルフレックスMTBアルフレックスクロスアルフレックスコンフォート

となつてをります。

さう、ブリヂストンサイクルのロードマンと競つた、あの、カリフォルニア が復活してるのです。

我らがブリヂストンサイクルランドナーはおろかロードマンの復活すらなつてゐないのに、先にやられた!との思ひが云々。

 

さて、カリフォルニアスカイRの仕様をみてみませう。

カンティブレーキにドロップハンドル……そして、細身のホリゾンタルなアルミフレーム、変速機周りはシマノのターニー、STIレバー、ステムはアヘッド、タイヤは太目の700×30Cと、ともすれば懐古趣味に陥りがちなダイヤモンドフレームの自転車を現代的に纏めあげてをり、とても好感が持てます。

願はくばロードマン復活の暁にはブリヂストンサイクルにもかういふ方向性での復活をしていただきたいなあ等と。

因みにカリフォルニアスカイジュニアなんてのも出してをります。ミヤタサイクル侮りがたし、です。