読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌自転車日記

札幌で(古い)自転車に乗る人の日記。

第一回豊平川自転車ヤミ市の事

二十九日日曜日、第一回豊平川自転車ヤミ市に行つてきました。

f:id:santarou98:20130929094146j:plain

見る人が見ればわかるあれこれ。ちいさな暮らしさんが四サイドキャンピング車で持つてきた品々。

f:id:santarou98:20130929094200j:plain

四サイドキャンピング仕様な丸石のエンペラー。親方号。亀甲ガードにテールランプ、ペグ留フレームポンプ、ナショナルの探見ライト……素敵ですねえ。四つのサイドバッグは全て丸石印のデッドストック品なのだとか、凄い。

f:id:santarou98:20130929094212j:plain

赤いフレームに栄えるフロントバッグはNCAP。NCAPはブリヂストンサイクル向けに自転車用バッグをOEM生産してたさうですね。使ひ込んで味のある革ベルトがまた良い。

f:id:santarou98:20130929094229j:plain

こそーふさんの持つてきた品々。サンプレックスとかユーレとかカンパニョーロとか憧れの舶来品や自転車小物。左隅に写つてるブリヂストンマークは私が持ち込んだブリヂストンサイクルのカタログです。

周りに自転車好きが少ないので、自転車の話を沢山出来て幸せ。有益な情報も色々と聞けたので、今後の自転車屋さん探索に活用して行きます。

といふか、気づいたらあまり写真撮れてない!

赤いユーラシアとかブロンプトンとかも撮影したかつたのですが、部品みながらお話してるとそつちばかりで。特にユーラシアはあまりみないので、セットで撮影できれば、額に入れて飾つてゐた事でせう。

私用で早々にお暇させていただきましたが、今になつて、あー、あれも欲しかつた、これも買つてをれば良かつたなあ等と悶々。とはいへ色々と手に入つた物もあるので整備したり活用方法を考へたりする日々が続きさうです。

そして明日はいよいよ新車納品日。