読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌自転車日記

札幌で(古い)自転車に乗る人の日記。

泥除けステー探して

サイクル小野サッポロへ行つてきました。

店内にはツール・ド・北海道のポスターが初回から順番に貼つてあり、見ものです。他に非売品の希少な自転車も飾つてあり、ズノウのランドナーや三連勝のロード、ブリヂストンサイクルのオールカンパニョーロ(!)のオーダーメイドグランヴェロ等々。

先日駄目にした後部泥除け用ステーの代替を探しに行つたのですが、同じ物はないさうなので、そちらは断念。代はりにステー曲げ加工を安価に行つて貰へるといふので、やつて貰ひました。

f:id:santarou98:20130918160820j:plain

他にも寄り道しながら、すすきの市場で肉まんを仕入れて豊平川まで降りてきて小休止。ランドナーなのに、いつも街中ばかり走つてるので、なんだか勿体無くありますが、手持ちの自転車がこれしかないので……本当はもつと手を入れてから本格的に乗る積もりだつたのですけれどねえ。つくづくロードマンコルモ号を失つた事が悔やまれる。

f:id:santarou98:20130918160350j:plain

おまけ。つんつんツノダの重運搬車。ダイナモがありますが、ダイナモ用のランプがありません。ヘッドに手提げランプ取付用ステーがあるので、手提げランプを入手して取り付けると良いかも。お値段二万八千円也。うむむ。