読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌自転車日記

札幌で(古い)自転車に乗る人の日記。

ロードマンコルモ号盗まれました

四半日駐輪場に置いて用事を済ませていざ帰らうと思つたらロードマンコルモ号が見当たりません。をかしいなあと、何度も何度も辺りを探しましたが、見つからず。漸く盗まれたのだと分かりました。

U字の鍵を前後に二つも付けてゐたのですが、効果なかつた様です。

心にぽつかり大きな穴が空いてしまつた感じ。

思へば購入したのが昨年の九月初旬。お店の人に、当時は今程自転車に詳しくなかつたので、ホリゾンタルフレームで変速がWレバーでドロップハンドルな自転車が欲しいと拙いながらも伝へて薦められたのが、アラヤのフェデラル。

しかし、フェデラルが人気の為に在庫が無くて、それでも何か無いかお願ひして、古くてもよければ……と、出てきたのが死蔵品の八十五年式ロードマンコルモ。

乗つたのは一年に満たない期間ではありましたが、十年も一緒に乗つてゐた心持ちです。自転車に乗る楽しさをロードマンコルモ号で教はりました。

手元に戻つてくるまでロードマンコルモ号の記事は書けませんね。残念です。

f:id:santarou98:20130805114422j:plain

車体は銀色。タイヤはアメサイドのブリヂストン印。ドロップハンドルでバーテープはBBBのコルク入り黒。前の荷台にはタンケンホルダー付き、ハンドルにはブリヂストン印のアナログメーターがあります。後ろの荷台は横に広がる可変式、前後共に純正オプションの、ブリヂストンロゴ入りです。サイドスタンドやチェンケースもブリヂストンのロゴ付き。

盗難届は出してありますが、万が一札幌市内で見かけた時はご一報いただければ幸ひです。