読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌自転車日記

札幌で(古い)自転車に乗る人の日記。

自転車用の手袋

ロードマンに乗り始めた頃は手袋なんて使はなくてもいいだらうと思つてたんですが、試しに百円ショップのドライブグローブを履いてみると、手はヒリヒリしないし、ハンドル握る時も滑らないしで、良い事づくめ。

しかし、一年もするとボロボロに破けてしまつたので、代替を探す事に。そこで見つけたのがTREKのトラディショナルグローブ。

 

f:id:santarou98:20130626193227j:plain

手の甲は編み上げのメッシュ地、親指の所はスウェード?ベルクロ留め。

 

f:id:santarou98:20130626193244j:plain

手の平は革で、クッション入りなので、長時間ハンドルを握つて居ても痛くありません。

かういふ自転車用手袋、今はそんなに数が無いらしくて、TREKのトラディショナルグローブも既に絶版だつたりします。

 

しかし、需要はあるらしく、今年のパールイズミ春の新作グローブでこんなのが。

(パールイズミ)PEARL IZUMI メンズ シティライドグローブ

(パールイズミ)PEARL IZUMI メンズ シティライドグローブ

 

定番かも知れませんが、リンプロジェクトでは以前から販売されてあります。

 

値は張りますが、RSA sun bagsでは今年から?(去年のカタログには無かつたので)メッシュグローブが二点追加されてあります。

 

他に海外でもGantoliといふメーカーで作られてあります。

今の手袋が駄目になつたら他のとこのを試してみたいですね。